審美/ホワイトニングAesthetic /Whitening

審美歯科

審美歯科とは?

審美歯科とは歯や口元の美しさに焦点を当てた総合的歯科治療のことです。
歯科治療には虫歯治療や歯周病治療、噛み合わせの改善といった機能的な側面と歯の色や形、並びを整えるといった美観の側面があり、このどちらも満たす歯科治療のことを審美歯科と言います。
審美歯科では、歯を美しくすることはもちろん、健康で美しい口内環境を作るための治療を行っていきます。
また、歯を美しくきれいにすることにより自信をもって笑うことができる、積極的に話せるようになるなど精神面にも良い効果が期待できます。
ただし、審美歯科は保険が適用されないため一般歯科診療よりも費用が高くなります。

 

 

ホワイトニング

歯の着色の原因

歯が着色する主な原因の一つはコーヒーや緑茶、カレーやチョコレートなどポリフェノールを多く含む食べ物や飲み物です。これらに含まれる色素が表面に沈着することで着色されます。
他にもタバコのヤニなども着色の原因になります。さらにタバコは歯の表面だけでなく歯肉の色素沈着の原因にもなるため歯肉の黒ずみまでも引き起こす可能性があります。

 

毎日しっかり歯磨きをしていても、歯の着色を完璧に予防することは難しいでしょう。
これは、単に汚れが付着しただけでなく、唾液中のぺクリルと呼ばれるたんぱく質と結びついて歯の表面に沈着してしまうことが原因です。

 

また、汚れ以外にも加齢によって変色する場合もあります。加齢により歯の表面を覆っているエナメル質が薄くなり、その中の象牙質と呼ばれるものの色が透けることによって歯が黄ばんだように見えてしまうのです。

 

 

ポリリン酸オフィスホワイトニング

当院ではポリリン酸ホワイトニングを採用しております。
ホワイトニングといえば「痛い」「費用が高い」「食事が制限される」「時間がかかる」などにイメージをお持ちの方もいると思います。
しかし、ポリリン酸ホワイトニングは今までのホワイトニングとは違いそれらのお悩みが解消されたホワイトニング方法です。

 

ポリリン酸とはあらゆる生物の体内にもともと存在している生体成分であり、これを用いたホワイトニングは安全で非常に高い効果が期待できます。
また、歯を白くするだけではなく様々な効果が期待できるのがポリリン酸ホワイトニングと従来のホワイトニングの大きな違いです。
ポリリン酸は歯の表面の汚れをはがし、きれいにするだけでなく、歯の表面をコーティングすることで歯の着色の原因となるヤニなどの付着を防ぐため施術後の色戻りも抑えられます。
さらに、ポリリン酸は抗菌効果が高く歯周病などの予防や歯質強化の効果もあります。

 

ポリリン酸ホワイトニングは効果がすぐに実感できるうえに、透明感のある自然な仕上がりになることも特徴の一つです。
従来は研磨剤や漂白剤などにより歯がダメージを受け痛みを感じやすくなるなどのデメリットがありましたが、今回のポリリン酸ホワイトニングでは、汚れを落とすと同時に歯をコーティングするため歯へのダメージはほとんどなく痛みを感じることも非常に少なくなりました。

 

施術後の食事制限もない為、施術終了直後より好きなものを気にせず食べていただけます。
治療にかかる費用も従来と比べて格段に下がり1歯500円から行えるため非常に手ごろに治療を受けられます。

 

 

料金表

※税抜き価格となります